ツバメの親子

ツバメの大家族に出会いました。(先週末、千葉の市場で)


画像



画像

母鳥が現れると・・・大きな口をあけて




画像

↑よぉ~く見ると、トンボの羽のようなものが見えます・・・ちょっとリアル。





Richo のCaprioくん、200mmまでZoom できるので、被写体にかなり接近できました。 頼もしいコンパクトカメラです。




ヤギ牧場へ立ち寄りました。


画像



画像

↑人間がやって来たよ・・・ひそひそ




画像

挨拶に来てくれました。^^




画像

紫陽花もたくさん咲いていました。




海に沈む夕日を期待したけれども、厚い雲に覆われこの通り・・・


画像

梅雨場のドライブ、そこそこ楽しめました。





♪♪♪


画像

今頃は巣立って大空を渡っているかも・・・









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2010年06月27日 06:16
つばめの大家族、こんな大きな口開けて待ってるんですねえ~@@
こりゃ餌を運ぶ親鳥も大変だ!
子供の口が菱形◇でそろってて、絵に書いたようで微笑ましいですねえ^^
リコーのデジカメってこんなに良いんですね~
見直しました!
2010年06月27日 09:10
ツバメの巣って縁起がいいんですよね。きっといいことありますよ。
夕日の写真も重厚ですてきです。
2010年06月28日 11:30
 挨拶に来てくれた「ヤギさん」笑って見えますよね!
 「くちばしの黄色い若造が・・・」なんて言いますが、本当に子供の頃は、黄色いんですね!
 これで、親鳥が餌を食べさせやすくなってるそうですから、たいしたもんだ!!!
 
2010年06月29日 20:43
ツバメもヨカけど人なつっこい顔したヤギがカワイカばい♪リコーのカメラはマニアウケするですよね、普通のお姉さんはあんまり使わんと思うけど。
羅輝
2010年06月30日 04:13

燕も山羊も昔実家に居ました。

私は山羊の乳で育ったんだぞ、、、と言われ山羊を母のように思っています.はい(笑)

懐かしい昔を思い出させて頂きました。

チャトラ
2010年07月04日 13:14
タフィーさん

本当にひし形に口を開けていますね。動物や鳥の写真撮るの難しいですが、上手くシャッターチャンスをつかめました。リコーのカメラはファンが多いですよ。

チャトラ
2010年07月04日 13:18
丸みさん

ツバメの巣は縁起がいいんですか?どうりで大切にされていますね。通勤途中の商店街の軒先でも巣を見つけました。人間を怖がらないので親しみやすい動物ですね。
チャトラ
2010年07月04日 13:29
おしゃべり猫さん

本当にヤギさん笑っていましたよ!この子だけ人に懐いているようでした。動物のいる風景っていいですね。
チャトラ
2010年07月04日 13:31
むっちゃん

リコーのカメラは人が持っていたのをいいなと思い、自分も買いました。だから真似っ子です。
チャトラ
2010年07月04日 13:36
羅輝さん

自然の草花や動物に囲まれて住む生活にあこがれます。田舎に移り住んだ夫婦や家族の話をよくTVで放送していますが、いつかは・・なんて思っています。
2010年07月11日 21:31
私の実家は昔の東海道沿いにあるので、近くに古い家屋が多く玄関先に毎年決まった時期に巣を作ることに感心していたのを思い出しました。
ひな達はまるで合唱しているようです、かわいいですね~♪
チャトラ
2010年07月19日 20:43
mistu さん
ひな達が大きな口を開けるのも生存競争のためだそうですよ。どの巣も真ん中にいる子がいつも栄養がいいように見えます。お母さん端っこの子にもエサあげてね!
毎年同じ場所に巣が作られるということは、同じつばめが戻って来るということでしょうかね?
2010年07月21日 08:44
今頃このツバメの親子は元気に巣立って飛び回ってるんだろうな…(^-^)
この暑さ、できれば地面を歩くのではなく同じように飛び回りたいですね(^_^;)
※【猫吉散歩】へのコメントをありがとうございます。
チャトラさんと出会うきっかけになった島のデカ猫さんを最近見かけないんですよ。
チャトラさんは最近行かれましたか?
元気にしてるならいいのですが…
僕らが初めてこのデカ猫と出会った場所の向かい側に生活の拠点になってるのであろう外人さんの家があるので大丈夫だとはおもいますが…
秋にまた訪れてみようと思ってます。
チャトラ
2010年07月23日 23:50
猫吉さん、

ここ最近ゆでダコになってしまいそうな暑さですね。外を歩いていてもついクーラーのある場所を求めてしまいます。

茶色のデカ猫はどなたかのブログで見ました。結構有名?みたいですよ。きっとあの辺りのボス猫でしょうね。今回は会えるかなと思って江ノ島を訪問するのも楽しみのひとつですね。私もまだ一度しか見たことありません。(^^);