花まつり

今年の春は寒い日が続きましたね。 それでも花たちは美しく咲き誇っていました。 東京のオランダ、昭和記念公園をご案内します。


画像



画像




画像



画像




画像

↑とても気に入っている写真です。(^^)





画像




画像

↑池に映りこんだ桜





画像



画像

4月上旬、たくさんお花見の人で賑わっていました。






☆★☆




来月から月一更新で頑張ります。 月半ばくらいにチョロッと更新していますので、宜しければお立ちよりください。チャトラの散歩にお付き合いくだされば嬉しいです。

画像







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 23

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

2010年04月25日 04:54
昭和記念公園行った事が無いですが、いいとこですね。
全部の花の色が鮮やかです。
赤は赤,ブルーはブルー、黄色は黄色!
それぞれ、主張してますね。
色鮮やかに絨毯のよう。
それにチューリップの写真、凄くいいですよお!!
遠くでみても、近くで見ても綺麗って事か(笑)
2010年04月25日 12:06
水面に映った花の姿 すてきですね。油絵の様です。
この時期は次から次へ花が咲いて たのしいですね。
チャトラ
2010年04月25日 17:09
タフィー104さん

お褒めいただき嬉しいです!
本当に色鮮やかですよね。この公園は四季を通じてたくさんの花が見られます。秋はいちょうの絨毯も鮮やかです。
今年の秋にはそれもブログにUPしたいです。
チャトラ
2010年04月25日 17:14
丸みさん

そうなんですよ。何処に目をやっても花、花、花で、この時期はいいですね。信州の春も花がいっぱいできれいですよね。
2010年04月26日 10:05
 
ケシの花ですかね?とっても綺麗ですね!
その下は・・ムスカリですか?
ムスカリが咲くと「む・すかり・春ですね!!」苦しい!!
 
2010年04月26日 22:43
おしゃべりねこさん

花の名前をよくご存じですね!
特にムスカリなんて言う「ムスカシイ」名前の花、
私は知りませんでした・・・
2010年04月27日 22:46
最近、花撮ってなかったので、また、刺激を受けちゃうじゃないですか! 
5枚目の写真は、いい感じで日が差し込んできましたね。 春のほんわかさが伝わってきます♪

それにしても、おかしな気候が続いていますね。 花たちも咲くタイミングをとるのが難しいでしょうね。
2010年04月27日 23:22
昭和記念公園は駅伝大会で走った事があったので、馴染みはありましたが「東京のオランダ」とは知りませんでした。今度ゆっくり行ってみたいです。
チューリップの季節ですね~、それから藤の花も今が盛りでしょうか。好きな花です。
2010年04月28日 15:58
お花がとってもイキイキと撮影されて幸せそうですね。黄色と赤にチューリップがはとても珍しい品種ですよね。1枚目の水面に映っている木が東山魁夷先生の絵のようで好きです。
チャトラ
2010年04月29日 11:59
チョビさん

チョビさんもよくマクロで写真を撮られてましたね。
私もマクロを手にすると気持ちがワクワクします♪
たくさん撮ってどれも載せたいのですが、特にお気に入りをUPしました。 チョビさんの花や蝶もまた楽しみにしています!
チャトラ
2010年04月29日 12:05
mitsu san

駅伝で走られたのですね。公園の中も覗いてらしたらよかったのに(笑)
ここは四季を通じて花がきれいです。特に春はチューリップが多くてオランダのようです。
チャトラ
2010年04月29日 12:15
dragon pearl san

私の写真を絵画の巨匠の作品と比べていただけるなんて嬉しいやら恥ずかしいやら・・・

ここのチューリップは交配によって珍しい品種のチューリップ達が咲いています。街や花屋さんでも見かけないようなチューリップがたくさんあり、この時期は必ず訪れる場所です。
2010年05月02日 22:57
『昭和記念公園』行きましたよ!
桜の開花の一週間前くらいで咲く手前頃の時だったので残念ながら桜は無し。
その代わり、ムスカリは満開でしたよ。
あとは売店で…o(^-^)o
ここには日本庭園があって『和』の雰囲気の池や茶室なんかがあるんですよね。行きましたか?
※そこには数年前から生活している白黒にゃんこがいるのですが、今回も会えたんですよ。
ちなみにそのもようは【猫吉日記】の4月7日ね「春満開…お花見~」でどうぞm(u_u)m
つぅ~か、チャトラさん見てくれてコメントくれてましたよね(^_^;)
チャトラ
2010年05月03日 23:14
猫吉さん

昭和記念公園、本当にいいですね!
東京にこんな広大な公園があるなんて初めて訪れた時は驚きでした。
深大寺は庶民的な雰囲気もあって好きです。鬼太郎茶屋はまだ行ったことはありませんが、次回は是非訪れたいです。

この記事へのトラックバック