チャトラの散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS ドイツロマンチック街道の旅

<<   作成日時 : 2012/07/14 23:22   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

6月にドイツを旅しました。 久々にブログを更新します。 仕事後の週末を利用しての駆け足の旅でしたが、思わぬ出会いがあり・・・とても楽しい旅となりました。  まずは、ライン川からスタート。


画像


↑ライン川下り大体こんな感じです。 途中で有名なローレライの岩を通過します。 


画像



↑白鳥もお出迎え。 残念ながら、ほとんどの工程が雨にみまわれ (ーー;) 写真はあまり撮れませんでした。


画像







ドイツで最も古い大学がある、大学の街ハイデルベルクへ



画像



↑絵ハガキのようにみえるでしょうか?




画像


↑観光写真も





週末の駆け足旅行、次は一路、中世の街ローデンブルグへ

画像



↕ ローデンブルクの街並み



画像





画像


↑街はこのような城塞にぐるりと囲まれています。



お気づきかと思いますが、写真は絵画風に加工しています。 より、ヨーロッパな感じになりました・・・。


画像



↑ジューン ブライド ^^ この街の人でしょうか?



どこを切り取っても絵ハガキのように素敵な風景です。 やはり、ロマンチック街道の旅のハイライトはローデンブルくですね。



・・・さて、女の一人旅は、孤独で、時に身の危険をともない、道中なかなか気が緩むことがありません・・・と、思いきや・・・今回ステキな旅の友と出合い、お食事やお買いもの、コンサート等、共に楽しみ、旅が一層楽しいものとなりました。 帰ってからも写真を送り合ったりしながら、互いに旅の余韻を楽しんでいます。





画像




ステキな旅に乾杯!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ドイツロマンチック街道の旅 チャトラの散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる